プロフィール

akasha

Author:akasha
私は工業大学の学生です。
主にssと二足歩行ロボットの製作過程を掲載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
Amazonサイドバーリスト
FC2カウンター

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン二か月預けて部品がないから返すとかまじやる気なさすぎだろ。

04 16, 2010 | ロボット

1 Comments
現状はInventorがやっとできるような環境になったので早速設計中自分とことスラッシュナックの同時進行で思いついたほうからやったり共有したり。ヴォルケの下半身はいい感じに仕上がってると納得しているというか、もうあのリンクは面倒すぎて作りたくない。上半身はレギュレーション変更に合わせて腕はロボワン17の準優勝した機体のあの投げをさいげんしたい。胴体はリポ並列は諦めて投げられよう腹の出っ張りを上にのばすのでずいぶんひょろく為る予定下半身と設計者別じゃねというぐらい。なんかスラッシュナックを逆さにしたよう。大会は芝浦に出る予定なんだけどレギュレーションは第16回ロボワンの足裏準拠のみ、ルールは14回というどんだけやる気ないんだよ。って思っても仕方ないぐらい。なので設計するけど実装する意味をあまり見いだせずやる気低迷中
スポンサーサイト

機体が組みあがりました

10 14, 2009 | ロボット

0 Comments
SBSH0138.jpg
デモが近いんで毎日部室行って組み上げてました。途中で部品なくして切ったら見つかったりしたけどなんとなった。週に40時間は部室にいたと思う。組み上げてるとねじ止めできない処が有ったから設計変えたりして急いでたからなぜかパーツを倍作ってしまった。ようやくできたと思って重量測ったら3キロ超えてしまった。足裏1cm切らないといけないけど大会出られるのか不安です。あと今回初めてまともに配線しました。配線で6時間ぐらいかかった。LABIに全然結束が売ってなくてダイソーで買った。

ロボワンゲート行ってきました

09 27, 2009 | ロボット

0 Comments
今回はダンスとバトルの二大会同時開催でした。
まずはダンス。参加台数が4台って大会として機能してるのかが疑問に残る
ドムコは片足でたって白鳥をやろうとしてできなかったけどその意気込みはすごかった。
でもドムの必要が一切なかった演技は普通に女性の人形の顔でやってたし。
あとダンダダンが何故目覚ましでおきるのがダンスというのか理解できなかった。司会もやりずらそうでネタにしてたし…
優勝は不知火の人だった。でも機体がキットっていうのはちょっと…
まあその分モーションが段違いの凄さで企業の発表とかで使えるぐらいの完成度だった。
あとさすがに機体数が少ないのかスギウラファミリーが飛び入りしてた。ストリートダンスを意識して倒立での回転はカッコ良かった。でもその隣で曲にのってた、操縦者に気を取られた。時代だったんだね。
バトルのほうはあんまり奇抜なのは牛ぐらいで後は正統派だった。
膝がリンク使ってないのに軽快でバネとかゴムのほうが有効なんだろうか。あと時代は投げだね、メタリックファイターが7kg以上のダイナマイザーを投げるのは圧巻だった。
クロムキッドがKONDOの6000使ってたけどそこまで性能は変わらないきがした。

ps
またタップ折った。これで3本目だよ。近所のホームセンター二件タップ買い占めた。

cncの順番そうしよ

09 11, 2009 | ロボット

0 Comments
cncはだいたいxyのcutで折れるので先に枠を切り出したいんですが、自動だと穴優先なんですよね。一応変更はできるようなんですがhelpがまじわかりづらい。オリジナルマインドもcncうってるんだから自社でいいの作ってほしいよ。それに最近加工待ちの状態になるようなってきた。いつもは設計図書きながら加工してるけどそれも一区切り暇な時間ができた。今日はbookoffが開店だったから読みにいってたけど。ヘルシング読んでました。結構グロイシーン多いけどそんなにきもくないし話も読みやすかった。それとhakuは作業スペースがでかいからやりやすくて最近は買ってきた板そのまま切らずにセットしてます。ただそれだと7時間以上がざらでまってられないんで放置が多いんですけど次の日の朝回収で次何にしょうででかいしかやることなくて作業手順に悩みます

09 03, 2009 | ロボット

0 Comments
cncを昨日しかけて帰ったけど朝きたらすごいことになってた。
まずエンドミルにパーツが穴加工の状態ではさまってるし、原点がずれて半分ぐらいしかつかいものにならなかった。しかもしっかりテープ張ったのにパーツが50cmぐらいも吹っ飛んでた。ほんとよくエンドミルおれなかったな。先週新しいのにしたばっかりだからまた折れたらショックだわ

Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。