プロフィール

akasha

Author:akasha
私は工業大学の学生です。
主にssと二足歩行ロボットの製作過程を掲載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
Amazonサイドバーリスト
FC2カウンター

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ロボワンゲート行ってきました

09 27, 2009 | ロボット

0 Comments
今回はダンスとバトルの二大会同時開催でした。
まずはダンス。参加台数が4台って大会として機能してるのかが疑問に残る
ドムコは片足でたって白鳥をやろうとしてできなかったけどその意気込みはすごかった。
でもドムの必要が一切なかった演技は普通に女性の人形の顔でやってたし。
あとダンダダンが何故目覚ましでおきるのがダンスというのか理解できなかった。司会もやりずらそうでネタにしてたし…
優勝は不知火の人だった。でも機体がキットっていうのはちょっと…
まあその分モーションが段違いの凄さで企業の発表とかで使えるぐらいの完成度だった。
あとさすがに機体数が少ないのかスギウラファミリーが飛び入りしてた。ストリートダンスを意識して倒立での回転はカッコ良かった。でもその隣で曲にのってた、操縦者に気を取られた。時代だったんだね。
バトルのほうはあんまり奇抜なのは牛ぐらいで後は正統派だった。
膝がリンク使ってないのに軽快でバネとかゴムのほうが有効なんだろうか。あと時代は投げだね、メタリックファイターが7kg以上のダイナマイザーを投げるのは圧巻だった。
クロムキッドがKONDOの6000使ってたけどそこまで性能は変わらないきがした。

ps
またタップ折った。これで3本目だよ。近所のホームセンター二件タップ買い占めた。
スポンサーサイト

« 機体が組みあがりました cncの順番そうしよ »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

